fc2ブログ

手に入れろ!光回線生活!

ドラ○ンボールですかね?>タイトル

あの騒動から2週間後、調査のために業者が来たわけだが、工事の業者とほとんど変わり映えしない持参物に「あっ…(察し)」しつつも調査作業を見守る。

30分後、「やっぱり(ケーブルを)配管に通す方法はムリ。」という結論と、外から直接ケーブルを引き込む方法を言い渡される。
ただ、外から引き込む方式は(工事内容の関係上)アパートのオーナーがOKを出さないと工事が始められないとのこと。

それから連絡を待つこと2週間弱。
プロバイダーの担当者からは「1週間ほどで(工事出来るかどうか)連絡します」と言われていたので薄々イヤな予感を感じていたが、
オーナーが首を縦に振らなかった模様。

プロバイダーから提案されたのは、「ADSLのコースを続ける(回線主は変わる)か、モバイルルーターを使うコースに変更するか」の2択。
ただし、プロバイダー曰く「ADSLのコースは今より割高になりますよ?」とのこと。

個人的に「モバイルルーターって、使いすぎたら速度制限かかるんでしょ…スマホならそんなに使わないけど、自宅のネット主回線にモバイルルーターはどうなの…」と思っているんだが、どうなんでしょうね…

モバイルコースのカタログ(とテスト用デモ機の貸し出し申込書)を郵送してくれるとのことだったので、それが到着してからまた考えるかねぇ…
もう色々面倒くさいんで誰かいい感じに進めてもらえませんか?
関連記事
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カテゴリー
過去ログ +

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。