fc2ブログ

思い出話をさせて欲しい。

昨日の更新で「アフィリア魔法学院」の名前が出てきたので、それに関した話を。

過日のツイート
でつぶやいてた「あの場所」というのがそれ(当時は大阪の日本橋にお店があった)で、「そこで貰った物」というのが↓これ。
アフィリア魔法学院 学院証
学院証とコイン。学院証のコインで隠した部分に学生番号(っぽい数列)があり、裏には名前(もちろん本名ではない)が書いてある。

当時、友人Oに「メイド喫茶があるから行ってみようよ」と誘われて行ったんだけど、お店の雰囲気が(学院の学食というより)RPGに出てくる”冒険者の酒場”っぽいなと思ったことを覚えてる。そこで働いてた女の子の制服可愛かったなぁ。

さして長い時間いたわけでもなく、その後何度も通ったわけでもないのに、未だにお店の雰囲気を覚えていて、どうにかして(似た雰囲気ででも)自分の創作物に出せないかなぁと思案している。いつの話になるかは俺も知らん(ぉ)


…しかし、6年経った今でも覚えてるって凄いな>自分
関連記事
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カテゴリー
過去ログ +

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。